綺麗に書ける状態じゃない

【乱筆御免】
頭の中を渦巻く思いを、理路整然と誰にもわかりやすく誰にも配慮した文章でなんて書けない。


とにかく吐き出したいんだ。
自分の頭の中でぐるぐる回って回って遠心力で飛び出していくんだ。
力任せに、無目的に、自分勝手に、我儘な駄々っ子のように泣きわめいてさっぱりしたい。


我慢して生きてきたんだよな。我慢してるなんて思いもしないで。
気がついちゃったんだよある時に。ああ、自分はこんなに我慢して生きてきたんだって。


この自分の性格は天与のものだから、自分がこうなのは仕方ないよな、そう諦めて生きてきたけど、本当は、育ってきた環境に大きく影響されていたんだなって。


すっと胸のつかえが取れた気がして、心が軽くなった。
そしたら今度は、無意識で抑えつけてきた感情が堰を切ったように躍動し始めた。


そんなもんだから、綺麗に文章になんてできないよ。
書きなぐるだけで精一杯さ。


掃き溜めみたいなブログかもしれないけど、そのうち落ち着いてきたらなんか方向性見えてくるかも。


ではまた。