「アスファルトに咲く花」は美談じゃない

ど根性大根も同じ】

 

花は頑張って咲いたわけじゃない。

咲けたから咲いただけ。

「たまたま」条件が整っていただけ。

もし自分が何事かを努力の末に成し遂げたと思っているならそれは思い込んでいるだけ。

あなたは努力ができる人だっただけで努力できないのに頑張って努力できたわけではない。

頑張って努力できたと思い込んでいると努力できない人に「なぜ努力しないのだ」と不満を持ってしまう。

それは思い上がりであなたは「たまたまその分野で」結果が出るだけの「努力ができる素質があった」だけなのです。

ゆめゆめお忘れにならないように。

 

 

ではまた。